KSM L-R

2007/08/31

Skinhead Train

         Fatboyslim_3

レゲエを語る上で絶対にはずすことの出来ないUKのレーベルTROJANが、今年で40周年を迎えました。そんなメモリアルな年にふさわしいスペシャル企画盤として、僕の大好きなアーリーレゲエチューン「Skinhead Train」がリイシューされました♪今回はオリジナル・ヴァージョンに加え、何とあのFatboy Slimによるリミックス・ヴァージョンが収録!!レゲエファン以外にも好感触まちがいなしの一枚です。今年の「TROJAN」は要注目ですYO!!!

KSM L-R

オリジナル・ヴァージョン

リミックス・ヴァージョン

-----------------






|

2007/08/24

Love And Happiness

Loveandhappiness_3                                          



今日も暑いですねぇ~!!!昨日の快適さはどこへやら・・・

その分、仕事の後の一杯がうまいんですけどね!!! 笑

最近、かっこいいラヴァーズチューンをゲットしました!!!曲名は、「Toots - Love and Happiness」。フリーソウルファンには有名なアル・グリーンのカヴァーです。リリースは88年なので打ち込みかと思いきや、生演奏ディスコレゲエスタイル!!!
歌っているのは「The Maytals」
としてスカの時代から活躍しているトゥーツ・ヒバート。彼のソウルフルなヴォーカルと、ノリノリなディスコレゲエのリズムが見事に融合した一枚♪しばらくヘビーローテーションになることは間違いない!!!


KSM L-R









|