« PICK UP!!!! 014 - MOTION - WALK ON BY | トップページ | ネットでTV♪〜〜 »

2008/06/09

DIGGIN'DIGGIN'DIGGIN'

色々と掘ってますか??買ってますか??探してますか??

昔はレコ屋に行って指や手が黒くなるほど探す。ってのが普通だったけど・・・
今じゃ、PCのキーボードをカタカタやってポンッ!!でしょ!!ww
ちょこちょこ探しては買ってはいるんだけど、
買うと新たな情報が入って来たりしない??

LOWRELL / MELLOW MELLOW RIGHT ON

最近、この曲↑のラバーズカバーがラバーズ黄金期に
リリースされてる情報をキャッチ!!!!&GET!!!
原曲にはかなわないけど、ボーカルを女の子に変えてていいカバーしてます。



それとMICHAEL JACKSONの名曲HUMAN NATUREのレゲエカバーを発見!!
もしかしたらあるかもね? なんて言ってたから見つけたのはうれしい!!

まだまだあるなぁ〜〜
SISTER SLEDGEのEASIER TO LOVEのカバーは
CHA CHAから出てるSONIAしか無いかと持ってたら、
またまたラバーズ黄金期にリリースされている12"を発見!!!&GET!!
アレンジが原曲とはちょっと変わってて、ちゃんと歌詞を聴かないと
分からないカバーだけど、これまたかっこいい♪〜〜





Chaka Khan - Ain't Nobody

↑これのカバーも有るよーーー!
ほとんど原曲に近い感じでレゲエカバーされてる12"が出てます。
サビでのコーラスなんかもそのまんまだし結構好き。。



GAP BAND-OUTSTANDING
この曲までレゲエ・カバーがあるなんて・・・・・
当時のチャートインしてるような曲は何でもあるなぁ〜

逆にレゲエの曲を他のジャンルの人がカバーしてる曲は
Bob Marley以外にあるの??






音源をPCに移したら
PICK UPでネタバレで出しちゃいます。





----------------

そして、土曜日にはKSM LRと渋谷でレコードチェック!!
DISK UNIONに行ったら、放出の後だったのかスタワンの12"やレアなラバーズの12"がチョコチョコあって、KSM LRと「お〜〜!! これもある!!」 「あ〜〜!! これは安い!!」なんて言いながら漁ってきました。その中でも「CARLTON & THE SHOES/LET ME LOVE YOU」のアメ盤が結構安めで売ってたけど、「盤反りが有ります。」の表記。針飛びは嫌なので検盤をしながら店員と「あーだこーだ。」言ってたら盤が反ってるって事で半額にしてもらいました。。。。KSMが捕獲しましたが・・・
家に帰ってもう一度レコードを聴いてみたら、
反りも気にならない結構いいレコードだった様子。






そして、日々探しまくってるレコードの中から
厳選した24曲でMIXしたMIXCDが今週日曜日に発売です。

取扱店は
DISK UNION
JET SET
Coco-Isle Music Market
DUB STORE
STEPPERS RECORDS
OASIS RECORDS
DAVENTRY(仙台)
REFLEXION(広島)
等、、、









CASIO












|

« PICK UP!!!! 014 - MOTION - WALK ON BY | トップページ | ネットでTV♪〜〜 »

CASIO」カテゴリの記事