« 2008年6月11日 | トップページ | 2008年6月13日 »

2008年6月12日

2008/06/12

XML?

MP3のリンク貼ってあるサイトで、いちいち別ページが開いちゃうのって
それなりのストレスがありませんか??
スペリクのBLOGでもずっとMP3をリンクするだけの
簡単な事しか出来てなかったのを改善したいなと思ってました。

PICK UPなんかではココログのフラッシュ・プレイヤーを使ってたけど、
ページを開いた時点でMP3を読み込んじゃうから、
フラッシュ・プレイヤーがBLOGに並ぶと
めちゃめちゃ重いページになっちゃうのが難点!!

重くなくて、簡単で、かっこワルくない、そして、FREE DL!!!の
試聴パーツのフラッシュ・プレイヤーを探してました。
こんなわがままに応えてくれる
フラッシュ・プレイヤーをたまたま発見!!!

1曲だけの試聴なら、今回から使ってる
フラッシュ・プレイヤーを無料配布してるサイトで簡単に
Embedを組む事が出来るんだけど、
MIXCDの曲を全部試聴するにはxmlを書き直さないと
ダメみたいで・・・・・正直、xmlって何?
な状態で「?」で困ります。

XMLなんて書いた事も無いし、昨日の昨日まで知らなかったから、
更に、「??????」なわけです。

思いついた方法は他のサイトで同じフラッシュ・プレイヤーを貼ってる
所を見つけてソースをマルッとコピーして作り直す方法。

コピー後は以外に簡単に出来きたけど、
もう少し℃素人でも上手く使えるフラッシュ・プレイヤーってないの?

このフラッシュ・プレイヤー動画も対応してて
いちいちYOU TUBEに動画をアップしなくても
自分でフラッシュの動画をBLOG等に貼れますよ。。

出来上がったのは↓これ!!!
6月15日発売するMIXCDの各曲30秒程度の試聴です。










試聴は簡単に出来るし、
かなりカルくなったでしょ!!

次からはトラック分けしてあるMIX等は
そのままBLOGで聴ける様に↑のようなフラッシュ・プレイヤー付けます。

便利だねぇ〜〜♪







CASIO












|

« 2008年6月11日 | トップページ | 2008年6月13日 »