« BILLBOARD LIVE........ | トップページ | SPECIAL REQUEST PODCAST 076 »

2008/04/09

MPC SESSION - DJ Shadow, Cut Chemist, DJ Numark

Mpc
DJ Shadow, Cut Chemist, DJ Numark



今更だけどすごいなぁ〜〜〜。
このライブスタイルでREGGAEを出来ないかな?
MPCを3台と3台を繋げたエフェクターでDUBにしたりする感じで・・・

MPCだけを使ったライブ・ダブ・セッションって面白そうだと思いませんか?





Set
DJ SHADOW N CUT CHEMIST



それと、DJ Shadow, Cut Chemistと言えば
7"のみのDJ LIVE SETでのパフォーマンスは何回見ても凄い!!
レゲエの7"セレクターがここまでとはいかなくても
HIPHOPあがりのREGGAEセレクターに
負けないスキルがあってもいいんじゃない?
いや、あったほうがいいんじゃない?
とつい思ってしまう映像です。

DJMIXも今やお手軽にネットでサクサク聴ける時代。
ちょっと前ならMIXCDも選曲チェックや知らない曲探しに買ってたけど
今ならYAHOOやGOOGLEで検索かければ大抵の音源が試聴出来たり、
MIX自体をマルッと聞けちゃうジャン。

売り物のMIXCDは少しハードルが上がって
MIXCDでしか聴けない、楽しめないMIXを要求されてる気がします。
それが選曲なのか、テクなのかは分からないけど・・・・

そんなリスナーの耳が肥えた時代に
DJ刃頭がSTRICTLY ROCKERSから出した
オーセンティックSka & RocksteadyだけをミックスしたMIXCDは
「おぉ〜〜!!!」ってなります。
レアな音源とかが入ってるとか、入ってないとかは分からないけど巧い!!
それとMADLIBのOLD SKAやREGGAEのMIXCDも面白かったなぁ〜





他ジャンルのDJに攻め込まれてますよぉ〜♪









CASIO
----------------













|

« BILLBOARD LIVE........ | トップページ | SPECIAL REQUEST PODCAST 076 »

CASIO - ANOTHER GUIDE....」カテゴリの記事