« PICK UP!!!! 002 - EBONY ROCKERS | トップページ | SPECIAL REQUEST PODCAST 069 »

2008/02/25

ARIWA×5

Photo_2_2

やまんですpaper初めましてCICOTeaです。

そろそろ僕もスペリクBLOGに参戦しようと思いノリで書いちゃいました。

さて、去る2/20にビクターから発売されたARIWAのCDは皆さんご存知ですか?

80~90年代にかけてのARIWA音源が紙ジャケ仕様でリイシューされて、しかもボーナストラック付き!

これはお得だし何よりも今回、私CICOTeaが初めてライナーノーツを書いたと言う事もありBLOGをご覧の皆さんには是非チェックしてもらいたいです。ちなみに僕はKOFIのBLACK...WITH SUGARを書いたのですが以前にCD化された時のライナーがヤン富田さんだったので少しプレッシャーを感じました。KOFIのファーストであるこの作品はLOVERSROCKを聴き始めの方にこそ聴いて欲しい一枚です。オリジナル曲もバリエーションに富んでいるし、カバー曲のセンスもいいし。かなりクオリティーの高い作品です。

KOFI以外にもCARROLL THOMPSON/THE OTHER SIDE OF LOVE、SANDRA CROSS/COUNTRY LIFE、J.C.LODGE/LOVE FOR ALL SEASON、SUSAN CADOGAN/SOULFUL REGGAEの4枚がリイシューされているのですが、どれもARIWAのLOVERSROCKを語る上ではマスターピースな作品なのですべて必聴ですYO!!しかもどの作品にもボーナストラックが付いているんだからね!お得!是非この機会にこの5枚のCDを聴いてLOVERSROCKとARIWAを好きになってくれたらいいなぁ~

またライナーを書いている面子が激ナイスで、いつもお世話になっているココアイルのかづきさん。リトテンのSEIJIさん、RELAX'INのシマさん、文筆家の鈴木孝弥さんとこれまた豪華。みんなそれぞれ色のあるライナーを書いているので是非チェックして欲しいです。特にSEIJIさんのライナーにはやられました。面白いです。(渋谷直角ライクなライナーで)

更にSUSAN CADOGANが13年振りにマッド教授とタッグを組んだアルバムがドロップされたけど、これもまた秀逸な作品なんす。13年前と声質変わらないし、イナタイです。こちらも紙ジャケ仕様で発売されているのでLOVERSROCKERは是非ともチェックしてみてね♪(普通にアマゾン等で買えます)

なんか噂だとまたUKで少しづつLOVERSROCKが見直されているとか言う噂を聞いたけど、ベテラン以外にも新人で今年はもっと多くのLOVERSROCKをドロップして欲しいね。

http://www.jvcmusic.co.jp/reggae/




CICOTea
----------------





|

« PICK UP!!!! 002 - EBONY ROCKERS | トップページ | SPECIAL REQUEST PODCAST 069 »

CICOTea」カテゴリの記事