« Dance And Shake Your Tambourine | トップページ | 完成!!! でも発売日はまだ未定。 »

2007/12/04

GOOD NEWS!! BAD NEWS!!

何がグッドで、何がバッドか!!
どっちもアホなレコード話なんだけども・・・・







まずはバッドから・・・・
渋谷のレコード屋と言えばDMR、マンハッタンレコード、
そして、CISCOなワケです。

そんな3大レコードショップのCISCOが店頭販売を辞めて閉店!!! だって・・・
大阪店だけ閉店だと思ってたら全店閉店だと!
新宿アルタ店や上野店はたまにポロッと寄ってた店なのになぁ〜

WEB SHOPのみのAMAZONスタイルになるんだとか・・

WEBの方が色々とコストがかからないのは分かるけど
レコード屋に行って、買わない予定のレコードを棚の中から見つけたり、
レコード屋の店員と仲良くなったり、試聴してたら別の客と仲良くなったりと
レコードを買う以外にも色んな繋がりがあったのになぁ。

レコードはどんどん売れなくなってる現状で
渋谷の宇田川周辺のレコード屋もどんどん潰れてく。
SOUND OF BLACKNESSも閉店するんだとか。
あれっ?ここレコード屋だったのに美容院になってる!
なんてのも増えたなぁ〜

17からレコード買い始めて11年でこんなに下火になるんだなぁ〜
CDJのターンテーブリストっているの?
塩化ビニールでスクラッチしなきゃ!!だめだろぉ〜!!

DJやる時にCDRに手書きのタイトルが
書いてあっても愛着わかないでしょ〜!!

CDJやPCのDJが増えたら、ネットやCDで手に入るような音しか
クラブでかからなくなるんじゃない? そんなの退屈じゃん!
新譜だろうが、中古だろうがアナログでしか聴けない音源があるんだからっ!

クラブに来るお客さん目線だとどうなのかなぁ〜
こんな事言われそう・・
「楽しければ何でもいいよ! レコードとか買わないしっ!!」

そんなレコードバカには暗いニュースだけど
12月10日まで70%オフの閉店セールだって!!
新譜にも面白いのあるから行くっきゃないでしょーーー!!

http://www.cisco-records.co.jp/docs/stores/

Cisco





そしてグットニュース・・・
ヤフーとEBAYがオークション事業で提携したんだとか!!(ヤフーニュース)

面倒なEBAYのシステムに手こずってたヴァイナルジャンキー達は
みんなEBAYを始めるようになるでしょう!!
今まではまだ日本人同士の競争率って比較的低かったけど
これからはそうもいかないんだろうか?

個人でEBAYメインで仕入れていたバイヤーはどうすんだろ?
CISCOと一緒で閉店、廃業?!
ヤフオクのレコード出品も減るだろうなぁ〜〜

それと気になるのは「購買代行サービスを外部委託して提供する。」
っていうところ、結局PAYPAL無いとダメなんじゃない?





CASIO
----------------






|

« Dance And Shake Your Tambourine | トップページ | 完成!!! でも発売日はまだ未定。 »

CASIO」カテゴリの記事