« 気になるオーストリア♥ | トップページ | GOOD NEWS!! BAD NEWS!! »

2007/12/04

Dance And Shake Your Tambourine

Slydunbar

SLY DUNBAR
SIMPLY SLYMAN

------

ブログのタイトル見て「あ〜!! Universal Robot Bandかぁ〜」なんて思った人いるでしょ! そう!! パトリック・アダムス プロデュースで有名なガレージ・クラシック「Dance And Shake Your Tambourine」にレゲエカバーが・・・。

前々からチコティにスラロビがカバーしてるLPが出てるよ。
って言われてたんだけどLPなのでスルーしてました。
(ばかでしょ〜!! LPだからスル〜〜!! って!!! どんなこだわり?! アホっ!)

元曲を最近異常に聴いててスラロビカバーが欲しくなっちゃったんです!!
そんなワケで捜索、検索、、、、、、発見!!!! 捕獲!!! 護送中!?
早く届かないかなぁ〜〜〜♪



スラロビが作る曲のイメージは、
勝手にTAXIレーベル(82年〜85年頃)のイメージが強くて
ちょっいとダサイ打ち込みトラックだと思ってたら、
原曲をかなり忠実に再現してる、かなりかっこいいDISCO REGGAEな仕上がり。

ニアンス的にはRISCO CONNECTIONに近いです。

このレアっぽいLP。
日本ではガラージやDISCOのDJに人気がアルとかナイとか・・・

そして、オリジは斜めなスライのジャケットが決まっててかっこ良かったのに、
なんでかきちんと正面を向いて04年にCDで再発が出ていた様子。
元のままのジャケットの方が全然かっこいいと思うんだけど・・・

Virgin_3

Taxi_2

VIRGIN盤はプレス枚数が多いのかよく検索に引っかかります。
TAXI盤のジャマイカプレスはどれくらいの数があるのかなぁ〜〜〜

LPは音がいいUK盤やUS盤がいいと思う。
UK盤とUS盤はどっちが音がいいのかな?
JPN盤はなんでか音悪い!! プレス工場がダメなのかな?





Universal Robot Band - Dance Your Shake a Tambourine





--------
SLY DUNBAR / SIMPLY SLYMANを試聴
-----------------------------------




それと、来年春頃にCASIO MIXのMIXCD発売です。
DISCOテイクなレゲエ(+α)がたんまりと入る予定。
収録曲数は21曲か19曲か? 時間だと70分か60分ぐらい。
↑のSLY DUNBARを入れれるのか? どうなのか? 検討中!?

構想1年ぐらい??? じっくり考えてたのが
先週末にDEMO段階のMIXが出来上がりました。
これから、選曲の微調整やらマスタリングやら・・・などなど・・・・・・・・

DEMO段階のMIXを周りの知人に聴いてもらったけど
なかなか反応がいいのでちょっと手応えアリ!!!

コレが終わったらユルいレゲエ的な
LOVERS ROCKのMIXCD作りたいなぁ♪〜〜




CASIO
----------------






|

« 気になるオーストリア♥ | トップページ | GOOD NEWS!! BAD NEWS!! »

CASIO」カテゴリの記事