« LOVERS KITCHEN. 00 | トップページ | Dance And Shake Your Tambourine »

2007/11/29

気になるオーストリア♥

Ballroomstories

Ballroom Stories
Waldeck

------

クラブよりのDUB。クラブよりのREGGAE。
が気になり色々と探してこの人達を見つけたけど
実際には1998年にはアルバムをリリースしてる10年選手。

オーストリアのレゲエシーンやクラブシーンがどんな状態になってるのかはサッパリ分からないけど、「WALDEACK」がオーストリアの国内クラブシーンではトップアーティストな事は間違いない。

レコ屋のレコメンを読んだりすると、ステファン・ポニャックの人気ミックスシリーズ「HOTEL COSTES」が好きな方は要チェック!! なんて書いてあります。まさしくその通り! イビザラウンジなDUBが北欧独特の音を更に引き立ててる。 最近流行ってるバレアリック・ダブなんかにも相性よくって、ミックスの中でいい味付けになると思います。

アルバム1曲目。12"カットもされてる曲「Make My Day」は少し前に激押ししたTHE DYNAMICS/MUSICと上手く繋がる良い塩梅。ダンスホールではないクラブレゲエ?を探してMIXするのはかなり楽しい!

98年の頃の音源もきになるなぁ〜〜。
98年だったらマッシブ・アタックの陰に隠れちゃってたんだろうなぁ〜。




--------
Waldeck HP
Ballroom Stories / Waldeckを試聴


-----------------------------------







CASIO
----------------






|

« LOVERS KITCHEN. 00 | トップページ | Dance And Shake Your Tambourine »

CASIO」カテゴリの記事