« SPECIAL REQUEST PODCAST 052 | トップページ | SPECIAL REQUEST PODCAST 053 »

2007/10/05

In search of an excellent records and......

Exrecords


思い返せばレアでマニアな80's LOVERS ROCK CLASSICSを探し出してそろそろ3年? 4年かな? 一番始めに買ったLOVERS ROCKの12”ってなんだっけな? 買い出した頃に手に入れてうれしかったのは「STORM/IT'S MY HOUSE」これ買ったときは聴きまくったなぁ〜。後々分かったのは手に入れたのはセカンドプレスのSCORP盤だったって事(オリジナルはSOUND OFF)。IT'S MY HOUSEのラバーズカバーって何種類ぐらいあるの? 
知ってるだけでも6枚あるよ。

最近、LOVERS ROCKは値が落ち着いて来てちょっとありがたい反面、下火の臭いがプンプンして寂しいです。売れないとレコ屋の棚も寂しくなるんだよなぁ〜。

ラバーズの12"は結構探したし見つけたと思ってたけど、まだまだだなぁ〜〜。探していくとアレはよく見るから後でいいや。とか、コレは誰かが欲しがってたから自分のは今度でもいいかな。とか、、なんて事をやっててると買った気になってるレコードもあったりして。それにどこまで買うかも迷う所、ラバーズレーベルの中でもあまりかっこ良くない12"もあるし細かく買っていった方がいいのかどうか?(SANTIC、NK、ITALにははずれが多い。)レーベル買いして1番から全カタログを揃えられたらソレはソレでたのしいけどね。ちなみにまだLPと7"は未開拓です。12"オンリーでひたすら探してます。無駄なこだわり?ww  80's LOVERS ROCK史上一番のレア盤の12"はなんだ? 藤川毅さんに聞いてみたいです。

ラバーズロックコレクター第三世代のスペリクの面子が1つの集合体として覚醒して合体でもすれば危ないラバーズロックコレクターになると思うんだよね。4人ともLOVERS ROCK集めてるのに微妙に好みが違うのが面白い。チコティは打ち込みラバーズ大好きだし、KSM L-Rはソウルカバーのアーリーレゲエ大好きだし、ジョージはファンクカバー大好きだ。
好みが違うから結構、チコティやKSM L-R、ジョージが持ってるレコードで欲しいなぁ〜〜.......って思うのも多々あるけど見つからないレコード多すぎるんだよね。探せば探すほど見つからないし、、、
そのレコードって実は20枚ぐらいしか存在しないんじゃないの? なんて勘ぐっちゃうよ!!! 妄想菌増殖中?
あんまり、みつからないもんだから渡英するか?・・的な話もあったよ!

I LOVE VINYL JUNKIES♥

それでもあまりに見つからないもんだからラバーズとは逆な(ホントは一番愛にあふれてるけど)ROOTS ROCK、ラバーズロック的なフリーソウルやDISCO/GARAGEまで手出して収集不可能な状態になってたりしてるけど、、、、、、、めげずにひたすら買い続けてますが。。なにか?
それに最近はDUB HOUSEやDUB BREAK BEATSにちょこちょこ手を出しNEW ROOTSやKILLER ROOTSなんかとの融合を目指してMIX訓練中。ビンテージメインのレゲエDJやってると繋ぐって感覚が鈍ってくるのでDUB HOUSEやDUB BREAK BEATS、NEW ROOTSの繋げるレコードは結構逆にフレッシュにさせてくれます

そうそうDJ KENSEIの新しいMIXCD聴きました?買いました??最高だよ!!何回でもリピートして聴けるありがたいMIXCD。さすがDJ KENSEI先生。
REGGAE的な選曲で来年春頃にスペリクでDJして貰えないかな??

ROOTS Nで第4火曜日DJやってて行きたいけど平日で行けない。。。


----------


Cicocd


そして、MIXCDと言えばスペリクからとうとうCICOTeaのMIXCDが今月発売になります。(↑は今回のCDジャケット)
取り扱い店舗等は順次お知らせします。ちなみに500枚限定で発売。売れても再発はないんだよ。
選曲にちょこっと絡んだんだけどかなりオタク℃数高め。だけど最高な選曲。
レアファンクやレアソウルのMIXCDがあるようにレアラバーズロックのMIXCDがあってもいいなじゃない? 自信を持ってお勧めします。。探さないで下さい的なのもちゃっかり入ってるよ!













探し物の名盤はどこに・・・・






CASIO
----------------







|

« SPECIAL REQUEST PODCAST 052 | トップページ | SPECIAL REQUEST PODCAST 053 »

CASIO」カテゴリの記事